2011年5月24日火曜日

大分日帰りツアー^^ 知聖





昨日お休みだったので母と参加して来ました♡


大分をまともに観光するのは初めてだったのですが

あちこちの民家からフツーに

温泉の煙が立ち昇っていたのでビックリしました☆!!!



そしてまずはじめに着いたのが

別府にあります



母です
(笑)



温泉のなんちゃらっていう成分で

お湯が海みたいにきれーいなブルーになっているんですって!!!


 煙でお湯の様子がよくわかりませんが…

(笑)



そして次に



お湯が泥みたいにどろどろで

なんで坊主なのかはよくわかりませんが

これも自然に沸き上がっている温泉なのか!!!!?

となんだか不思議でした^^

しかもしかも 

なんで何種類もの温泉が同じ場所に集合しているのか!!!? 

とこれまた不思議です^^

おかげで辺りは温泉特有の硫黄臭はんぱないっ!!!!



 むせる母

(笑)




そしていよいよ湯布院に移動して

昼食と温泉会場となる旅館へ〜♪


 昼食は大分名物だんご汁お刺身に湯葉豆腐に〜…

めちゃめちゃお腹いっぱいなりました♡




窓から外を眺めるとお庭にこんなのありました!!



能っ><☆!!!!!

…の会場!!!

(笑)


能を実際観たわけでもなく

ただただ会場のみ観ただけなんですが

なんかすげぇ〜と圧倒されました^^/



このあとは一番楽しみにしてた温泉で

最近気づいたふくらはぎにまで出現している

セルライト撃退マッサージしつつ

ゆ〜っくり浸かって

お肌もツルツル

心もリフレ〜ッシュ♡



女二人旅なんて初めてしましたが

なかなかいいもんです^^




(すっぴんで失礼します><痛)


さあさあ

九州南部は例年よりずいぶん早く梅雨入りしたみたいで

気分も滅入りがちですが

今週も元気にいきましょ〜っ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿