2011年9月2日金曜日

知ってましたか? サトウ






フェアトレード




主に国際的な環境保護や貧困対策を目的としアジア、アフリカ、中南米などの発展途上国
から先進国への輸出において、用いられる取引方法。
食品であればバナナやカカオ、他には手工芸品、衣服がある。

需要や市場価格の変動によって生産者が不当に安い価格で買い叩かれ、
低賃金労働者が発生することを防ぐのを目的としている。
それにより生産者・労働者の権利や知識、技術の向上による自立を目指す





説明合ってるかな?




知ってましたか?




熊本県は

日本初のフェアトレードシティなんです!!



自分が働いている熊本県内で精力的に活動されているなんて感動しました
自分じゃ言葉が足りないので、


こちらを見て頂けると嬉しいです  



自分ももっと勉強しなきゃなーと思いました・・・



では!






0 件のコメント:

コメントを投稿