2011年8月26日金曜日

はいさ〜い!! 沖縄レポ♡ 知聖




8月16日〜19日

とうとう行って参りました!!!

♡OKINAWA



旅のお供をしてくれたのは地元の仲良しのマリコです^^☆

出発時、熊本は天気が悪かったんですけど

日頃の行いがいいせいか沖縄は

私達が過ごした3日間見事に快晴でした^^/!!!


高速バスに乗り〜の

福岡空港から

いざ☆出発!!!


飛行機に揺られること約2時間…

沖縄上陸っ!!!


早速、初体験のモノレールに乗って

目指すは那覇♪



初体験☆本場の沖縄そば!!!


 うん!!

薄味っ!!!

(笑)


そして暑さに耐えきれず

一番近場の波の上ビーチ


このビーチはほんと地元の人達が

お手軽に海水浴をするような感じで

そこには私達が求めているような沖縄らしさはなかったので

話は省略しますが

ただここで気になった事…


このビーチの周りって

見事にラ○ホテルばっかりなんですね


 ん…??


 きまぐれポニーテールかて!!

(笑)


そのあと

首里城を目指して歩いていると…


なんだったんだろなこれ??

(笑)


途中でオリオンビールをゲットし〜の



そしてたくさんのシーサー達に出逢いました









 ↑シ…シシーサー…??

がっちゃがちゃっ!!!

(笑)





守礼の門〜♪



 なんちゃらの鐘〜♪


↑持ち上げてるぶった


↑ 帽子に見立ててみた

(笑)


フュージョン〜♪


 ハッ♡

in首里城


ライトアップされるとなお美しい♡



 下る頃にはちょうど夕焼けが見えました☆


沖縄って何と言っても空が近く感じられて

夕焼けも熊本とは違った感じでサイコ〜っ★


夜は国際通りに戻って

お土産屋のお親切な兄さんに教えてもらった居酒屋さんへ



ここでもシーサーに出逢いました


(笑)


飲んだくれてすっかりテンションも上がったところで

国際通りのクラブ初体験〜☆


めちゃめちゃ広くて〜

とにかく外国人が多くてめっちゃ絡まれて

でもみんなで踊れるダンス教えてくれて

一緒にダンシン〜グ♪


外国人いっぱいいたのに

私の沢山の写真には何故か彼しか写っていませんでした

(笑)




これは一日目にお世話になった

国際通りすぐ近くのゲストハウスの共同寝室です☆




一泊1,300円で

シャワーと寝床さえあればいい私達には

かなり十分でした♡



そして二日目は沖縄北部へと向かいます!!


ところがめちゃめちゃマイペースな私達

旅行出発何日か前にレンタカー屋さんに電話したところ

当たり前にどこも満車で

(笑)

あまりにも余裕ぶっこきすぎてました♡

そして実家が沖縄の友達に助けを求めたところ

なんともありがたい事に妹ちゃんに車を貸してもらえることに!!


なので沖縄中部の方まで

VIPにタクシーで向かいました

国際通りで何台かのタクシーに値段交渉を行って

条件のいいタクシーが見つかって

このおっちゃんがまたウケるんです♡

本当に沖縄の人達ってあったかいです♡

大好きなゆういっつぁっんと記念にパシャリ♡


また沖縄来たとき呼んでねと

番号交換しました♡




無事車をゲットしたところで向かうはエメラルドビーチ!!!

名護湾沿いをずっと通って行ったんですけど

ほんとに景色サイコ〜でした!!!
 


そしてエメラルドビーチのロケーションもサイコーです♡


青々しいこの空と海!!!

ヤバくないですか!?



そして二日目は古宇利島のゲストハウスへ

途中スーパーで食材をゲットして

宿主の親方(埼玉県出身ww)が

ゴーヤチャンプルーを作ってくれました♪




親方ジャッキー・チェンに似てました

(笑)


親方特製!!!

ゴーヤチャンプルー&にんじんしりしり


 そしてもう一組沖縄市内からの宿泊者も登場で

またいろいろ作ってくれてテラスで宴会しました☆


こういうところで

こうやってみんなで食べるご飯って激ウマなんです♡


 宴会もそこそこに深夜2時…

小腹が空いて来たので

夜食にと買っておいた

インスタントの沖縄そばを作っていたんです


そしたらそれを見た親方が

「そんなの食べんで親方が美味いの作っちゃるさ〜」

と作ってくれたのが

クリームパスタ!!!!


 確かに激ウマよ親方!!?

だけどね…

時間^^/!!!

(笑)


翌朝胃もたれしたことは言うまでもないですね…

(笑)



そして三日目の朝

古宇利島を後にしようとしたけども

ここでまたアクシデント発生〜!!!

バッテリーが上がってエンジンがかからなーい><

でもさすが親方です♡

いとも簡単に直してくれました^^!!!!



ほんとにみんないちいち親切です♡


古宇利島は外周約5キロで

のどかで超〜いい景色でした!!!


道ばたに普通にポニーがいました



そして古宇利島にあるハートロックなんちゃらビーチへ♡

岩がハート形なんですけど分かりますか?


前日のエメラルドビーチは人口なんですけど

ここは天然ビーチ!!!

貝がらや珊瑚礁の死骸とか流れ着いてて砂浜も綺麗だし

海水も断然澄んでて

私達が求めていたのはこんなんでした><♡!!!!



あ〜もうほんとに癒されます♡


幸せです


シュノーケルセットを装着して海の中をのぞいたら

足下に熱帯魚の群れやウニを発見しました!!!


(笑)



ビーチで超まったりしたあとは

友達の家まで車を返しに行き〜の


今度はうちなんちゅ〜のアキちゃんが迎えに来てくれて

北谷に連れて行ってくれました!!


ブルーシールのアイス食べたり

お土産買ったり

サンセットビーチお散歩したり〜


そうこうしているうちにタイムリミットがっ!!!



慌ててうちなんちゅ〜集まるスーパーに連れってってもらい〜の

ゲットしました☆

沢山のお土産達♡

それがこちら↓


がっつり¥15,000分

手荷物で持ち帰りました


(笑)



ずいぶん長々と綴ってしまいましたが

まだまだブログなんかじゃ伝えきれないことがいっぱいです><


ゆるりとした旅でしたが

ほんとに楽しかった♡!!!!!



沖縄また絶対帰ってくるからな〜♡!!!!

以上自己マン沖縄レポでした

(笑)


最後までご覧下さった方々ありがとうございました^^/♡

0 件のコメント:

コメントを投稿