2011年2月3日木曜日

ぽっかぽか^^

今日は天気も良くて久々暖かいですね〜


こんな日には一人での〜んびりと

あてのないお散歩にでも出掛けたいものです



本日ご来店されたお客様に

スタイリストのいでいとたまたま地元(清水)が同じの方がいらっしゃいまして


八景谷の水の科学館みなさんご存知ですか?


清水地域近辺にお住まいの方ならば

小さい頃パンツ一丁で水遊びしたり
学校の遠足で行ったり

なにかしら足を運んだことがあるかと思います


私も清水に住んでいたことがあったので
よく遊びに行きましたね〜^^



この、ふと出た水の科学館での話題で

お客様と盛り上がって盛り上がって!!!


シュコシュコして水を無駄に放出したり
コンクリートに埋まってるビー玉をとろうとしたり
熊本市の模型?で自分の家を探したり

しましたよね!?

ボタンを押したら水の輪っかが下から出てくるヤツ
ビデオが観れる視聴覚室的なヤツ
水道管の模型的なヤツ

ありましたよね!?


この水の科学館は八景谷公園の一角にあったんですが

八景谷公園内にある湧水池もすごくきれいで

夏はよくジャブジャブしましたね〜^^

ザリガニや魚を捕まえたり
部活後にTシャツ短パンで泳いだり

いでいは湧き出ているとこを狙って
水面に顔をつけて飲んでいたとか!!(笑)


最近はここ何年と行っていないのでわからないのですが

今も水はキレイなんですかね〜XoX?



本日いらっしゃったお客様は

学校帰りに友達と二人で
水に足をつけて語ったな〜



青春ですね^^


私も中学校のとき
夜に男女グループで行って

好きな男の子とペアになって
肝試しとか言って公園一周したりしました〜



まさに八景谷公園・水の科学館は
清水住民にとって青春の場ではないでしょうか^^



久々に思い出した青春の場


いでいは休みの日に今度足を運ぼうと

かなり張り切っておりました★



すっかり清水の身内ネタになってしまったのですが(すみません)

天気がよかったのでほっこりとした話題をお届けしたかった村上でした^^



専門学生時代はよくこんなことして遊んだなぁ〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿